LINEアイコン
Youtubeアイコン
facebookアイコン
instagramアイコン
Seminer

栄養とリンパ温熱で体の中から変化

K さんは仕事柄、移動が多く疲れが知らず知らずのうちに溜まってしまい、忙しさを乗り切ってホッとすると口唇ヘルペスが出てしまうのが悩みでした。毎月のように出るヘルペスは、口元から耳の方まで症状出てしまうこともあったのです。症状が治まっても痕が残ってしまったり、顔面神経痛になってしまったり、とても辛い思いをしていました。

たまたま精神的にも疲れ、ヘルペスが酷く出ている時に、健康指導師の方からボタラボを紹介されました。ピンときたKさんは早速、講座に参加。そこで出された「グリーン」を飲んでみると、あまりの不味さに衝撃を受けました。それでも少しでも良くなりたい一心でKさんの栄養スイッチが入り、ボタラボ商品を飲み始めることを決意します。まず、「グリーン」単品では不味くて飲むことができないことをスタッフに相談すると、組み合わせて飲むことでさまざまな栄養素を補うことができること、結果的に体感を得やすいことを教えてもらい、ボタラボの主要な製品のすべてを飲み始めることにしたのです。

毎朝、「グリーン」、「キャロット」、「ミネラルPRO」、「カムカムビタミンC」、「プロテインG-PURE」をミックスして飲み、夜には「オメガミネラル」を摂り始めました。泊りがけの移動のときも、必ず小分けにしたボタラボ商品持参です。同時にボタラボ温熱サロンの「リンパ温熱」にも毎週通い始めたのです。リンパ温熱では温熱器を当てるだけでなく、テラヘルツ鉱石で体中を流すため、心地よい気持ちよさと血流の巡りを感じることができます。K さんは「リンパ温熱の施術を受けた日は必ず深く眠れ、朝起きた時の『寝た感』がまったく違う」と言います。スタッフから運動も勧められ、1日200 歩程度しか歩かない生活から一変。毎日、傾斜をつけたウォーキングマシーンで5キロ走ることを毎日の習慣にしています。1カ月もすると体調の変化を感じ、ヘルペスが出る回数も少しずつ減っていったのです。嬉しいことに体温も上がり、お味噌汁を飲んだだけで汗をかくようになりました。今年に入ってからは1度だけヘルペスが出ましたが、治りも早く症状は軽く済みました。

「毎週、ボタラボ温熱サロンに通うことで癒され、リセットして働けています。気持ちも明るくなってきました。健康でいるために今から気を使っていけば、年をとってから絶対違いが出ると思います。何ごとも継続することが大切だと思っているので、これからも続けてボタラボ商品を飲んで、温熱リンパに通い続けようと思います。」Kさんは充実感に溢れた笑顔でそう語ってくれました。

私の栄養スイッチ 2026年1月号PDF