LINEアイコン
Youtubeアイコン
facebookアイコン
instagramアイコン
Seminer

不調を手放して栄養で絶好調な毎日

千葉県在住 Mさんの場合

千葉県在住のMさんは50代働き盛りの税理士です。独立し税理士事務所を構え、近年は従業員も増えました。税理士として、経営者として、父として、体調を崩している暇もないほど大忙しの毎日です。朝4時半に起床し、午前中は従業員への指示や仕事の割り振り、日中はクライアント先を訪問、夕方に帰社してもうひと仕事、休まる暇もありません。

今から8年前、仕事は順調なものの体調の方はいまひとつ。歳だからと思い、当たり前のように毎日沢山の薬を飲んでいました。顔は赤黒く、見るからに不健康そう。悪玉コレステロールも尿酸値も高く、春には花粉症でゴーグルとマスクが手放せず、花粉症の薬も追加。毎年、繁忙期の春には花粉症が引き金になり、体調を崩し寝込んでしまいますが、充分に休むこともままならず、薬でなんとかしのいでいました。

そんな中、自宅の外壁塗装をきっかけに、咳が出るようになりました。病院に行き、今度は咳の薬を追加することになったのです。咳は薬を飲んでも止まらず、病院で相談する度に薬はどんどん増えていきました。

ある日、山盛りの薬を見て我に返り、量の多さに愕然。「これは何とかしなくては」そう思い、薬以外で何かできることはないか探し始めたのです。たまたまクライアント先の瑠水社長に咳が止まらないこと、今飲んでいる山盛りの薬のことを相談しました。

まずはグリーンを勧められ、毎朝の習慣にしました。なんとなく体が軽くなり、調子が良くなってきたので、1ヶ月後のボタラボ訪問時にそのことを伝えると、瑠水社長の「栄養はチームで働く」との言葉に納得。Mさんの栄養スイッチが入ります。毎朝、飲んでいるグリーンにキャロット、レッドビーツ、ミネラルPROを追加することにしました。

すると体調はますます改善していきました。ぐったりと疲れた感じがなくなっているのです。特にミネラルPROを朝に30〜40ほど追加して飲むようになってからは、頭の回転が速く思考がスッキリしてきたことに驚きました。以前はいつも頭の中が忙しく、体を休めている時でも頭はグルグルと回っている感じがしましたが、今では頭の中が整頓されている感じなのです。従業員への指示もスムーズに、仕事はエネルギッシュに集中できます。体調だけでなく頭の回転までも変化があるとは驚きました。飲み始めてから8年間、毎年必ずかかっていた風邪をあれから1度もひくことが無くなり、流行りの風邪とも無縁です。気が付くと薬は何も飲む必要がなくなり、花粉の時期のゴーグルとマスクも手放すことができました。家族からも「顔色が良くなったね」と言われ、Mさんの体調の改善を目の当たりにした家族も毎朝ボタラボ商品を飲むようになりました。いつの間にか当時小学4年生だった娘のアトピーも改善。Mさんの咳をきっかけに家族全員の体調まで良くなっていったのです。

「もうボタラボ商品は手放せません。」と語るMさんの笑顔は健康的で充実感に溢れています。(完)

私の栄養スイッチ 2025年8月号PDF